大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝を争っているチームはいい試合をします

<<   作成日時 : 2010/09/10 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

今日もプロ野球は各地で熱戦でした。
セ・パ共に、優勝を争っているチーム
というのは、やっぱりいい試合をします。

西武とソフトバンクは
がっぷりよつに組んだ状態。
本当に分かりません。

阪神と中日も、まさに死闘でしたね。
どちらも譲らず引き分け、いい試合でした。
う〜ん、がっぷりよつ!
こちらも分かりません。

しかし!中日ファンにいいお知らせ。
明日大島は「中日VS横浜」の解説です。
ジンクスは生きていますかどうか?
明日中日は首位奪取なりますか?

日本ハムは、ちょっと苦しくなった印象。
でもまだまだ諦めてはなりませんぞ。
勝負というのは何があるか分かりませんから。
3位は狙える位置にいるし
あぁ…あの時に!あの試合が!…
という事にならない様に、いい試合をし続ける
ことが大事です。



今「世界柔道選手権」も行われています。
金メダル2個獲得です。
最強日本復活となるよう応援しています。

大島は柔道も大好きなんですよ。
柔道の経験は無いんですが
相撲は子供の頃からメチャクチャ強くて
そこを買われ、中津工業高校の相撲部に
スカウトされたものです。
当時の中津工業相撲部は強豪で知られ
全国大会優勝もしていたんですよ。
エッヘン!
ホントに相撲は強かったですからね。
「組んでは投げ組んでは投げ」で
負ける気がしませんでしたから
中学までは、ですが。


もしかしたら相撲界に入っていたかも?
イヤ、それは無かったとは思いますが…
柔道はもしかしたらもしかしたかも?
とは思います。オリンピックに出るのが
夢でしたから、柔道で日本代表を目指した
かもしれません。
その話を女房にしたら
「なるほどねぇ…確かに!その顔は
柔道向きだしね!」
どういう意味?


涼しくなりましたね。
いきなり秋がやってきましたね。
昨夜は2ヶ月ぶりにエアコンを切って
寝られましたし、今日はやっぱり2ヶ月ぶりに
お風呂にゆっくりつかりましたし、夕飯には
しゃぶしゃぶを食べました。
気持ちよかったし美味しかったなぁ〜。

あまりにも急に涼しくなったので
皆さんカゼなど引かないようお気をつけ下さい。



追伸: 今日、奥さんにもSMAPからの
    プレゼント届きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、お久しぶりです。
優勝を争うチーム、人は目が違いますよね。あれほどダントツ1位と思われたGがこんな事態になるとは(泣)
キムタクコーチに勝利を捧げるはずじゃなかったの?と選手に叫びたいです。結果3位だとしても「勝星一つの差」は今のGには大き過ぎますからね…。
それでもセ・パとも今年も面白いです。この猛暑でも野球選手はタフですね。

イチローさんも着々と積み上げてますね。今年は足踏みもなく、本当にスゴイ。

奥様、今日で良かったですね。昨日の大雨で箱がぶよぶよになった方も居るようですから。
私は15日に参戦です。長かった(笑)
ひろっぷ
2010/09/10 01:18
やっぱり、終盤になると投手力がものをいってきますね。誰か、完投でもしてくれるようなピッチャーが優勝を引き付けるような気がします。
神童
2010/09/10 01:37
11時過ぎまで竜虎決戦を見てたので、今日はいささか眠いです。

ドラゴンズはいつもの鉄板リレーが崩れましたが、まぁ負けなかったからヨシとしましょうか。タイガースも必死でしたねぇ。西村選手はホントにごくろうさまって感じです。
最後の場面、新井選手の盗塁がセーフになってたら、もうひと盛り上がりあったでしょうにね。ちょっと残念かな。

明日ナゴヤドームに行きます。この3連戦は3ついただきたいんですけど、前回のハマスタ、その前のナゴヤドームとベイスターズに負け越してますからねえ。昨日ジャイアンツに打ち勝って勢いついてるだろうし・・・。

ちょっと心配です。

2010/09/10 09:51
毎度さんです!イヤァ〜昨夜はなんか・・・(笑)。漫画みたいな展開で・・・(笑)。ま、アレで勝てないところが漫画じゃなくて現実なんですが・・・(笑)。先日、メジャーでもアストロズのオズワルド投手が守って最後のバッターになってましたね。あちらは外野フライを捕って拍手喝采でしたが、いくらなんでも捕りますよねぇ(笑)!プロなんだから!とにかく、いろんな事がありますが、やっぱりドラゴンズのリリーフ陣は力がありますね!
虎軍奮闘
2010/09/10 13:01
こんにちは。
奥さんにSMAPからのプレゼントが届いて良かったです
昨日の阪神対中日戦は、両チームとも負けない試合をして本当の強さを感じました
今日は、大島さんのジンクスが生きるように、しっかり中日を応援します
なおち
2010/09/10 13:51
昨日の中日vs阪神戦 すごかったですね〜〜。
どちらも負けられないゲームでしたが、ホントにどちらも負けなかったですね。

大島さんのジンクスでどうか我らがドラを首位に〜〜!!
というのも、わたしは山本昌投手の大ファンで、日本シリーズで昌さんが勝利投手となるのをぜひとも見てみたいのです。
まだまだ元気な昌さんですが、今年を逃せば次にチャンスが来るかどうか・・・
そんなわけで中日にはどうしても今年優勝してもらいたいのです。
大島さんのジンクスでなにとぞお力添えを。

ところで・・・
中学ではバレー部、高校では相撲部にスカウト。
そんな大島さんがなぜ野球部へ??
すみこ
2010/09/10 14:41
昨日の阪神×中日戦、最後まで見てました。

ハラハラ・ドキドキの試合でしたね。

今日は大島さんの解説、絶対ドラゴンズが勝つと信じてます。
やす子
2010/09/10 16:32
こんばんは。
『やりましたーっ』と小田みたいに叫びたいぐらいです。
大島さんのジンクスが生きましたね中日の勝利と同じくらいうれしいです
なおち
2010/09/11 00:08
大島さん、こんばんは。
阪神中日の3連戦はレフトビジターで参戦してました。
今季2回目の5時間越え観戦、本当に死闘でした。

最後まで負けない両軍の気持ちが乗り移って、
皆帰らずに応援してましたよ。

この試合、てにとって嬉しい出来事がありました。

何と偶然中学校の時の友人に10年振りに再会したんです。
愛知の、三河の中学校のクラスメートに甲子園で出会えるなんて…

野球のもたらしてくれた再会でした。
やっぱ野球っていいですよね笑

2010/09/11 01:05
二度目のコメントになりますが。

昨日はジンクス通りドラゴンズが勝ち首位になりました。
大島さんありがとうございます。

6時から見たいから5時に晩御飯食べてしっかり見ましたよ。

大島洋平選手がバント失敗した時に『昔ドラゴンズにいた大島という選手はバント上手かったですよ』という大島さんのコメントには笑ってしまいました。
やす子
2010/09/11 09:50
大島さん!
毎日、中日戦の解説をお願いしますm(__)m

毎日目が離せなくて、中継が終わるとぐったり。
でもスポーツニュースのはしごと言う嬉しい忙しさが待っています(^o^)v

先日は野球ではなくてナゴヤドーム!
スマップin名古屋に行ってきました。
野球と同じ空間とは思えなかったです。
夢の中の世界を東京より先に堪能してきました。
みみママ
2010/09/11 12:35
大島さん解説なので、期待していたらやりました〜。
我がドラゴンズ、ついに首位とはめでたすぎです。
ほんと、この先全試合解説してください!
今度のSMAPライブで、東京Dにも行きます。
ドラゴンズのビジターユニフォーム着て、SMAP見ますよ。
はにわっち
2010/09/11 16:39
日ハムは諦める理由などないゥってスローガンをかかげましたフまさにその通り噬tァンは諦めてませんから狽rMAPコンサートもう少しですね矧yしんできてください囓窒ノ負けないぞ「
cheezu
2010/09/11 16:59
なんて素晴らしいジンクスでしょう♪
是非とも来週は、苦手な神宮での3連戦の解説をお願いしますっ!!
特に18日は昌さん先発?で、私の誕生日で、観に行く予定なので。

押し掛け解説…(笑)

野球に相撲と柔道って言うと、私は水島新司さんの漫画を思い出します。
一球竜魂
2010/09/11 19:35
毎度さんです!そりゃ、球児も疲れるョ・・・。なんとか、1イニング限定とかにしてやらないと、ホントに大事な時に投げられなくなっちゃうぞ〜〜〜!
虎軍奮闘
2010/09/12 07:34
バレーだけでなく相撲まで!?そして、野球!!だったのですね。
そんな大島さんに聞いて頂きたいことが...。愚息(中学生)が今の部活を辞めて野球部に入りたいと言い出しました。
今のスポーツは好きだし、好きなプロ選手もいて、部活ではレギュラーにも選出されていますが、野球ファンでもあります。
毎晩野球中継を見て、週刊ベースボールを読み、キャッチボールをしたりバッティングセンターに行くのも大好きですが、あくまで楽しみの範囲です。
小学校からしている野球部の子と一緒に出来るとは思えません。私は小学校から続けていてレギュラーでもある今のスポーツを続けた方が良いような気がします。

大島さんは天才で、普通の人と全く別格ですが、平凡な子を持つ平凡な親へお言葉を頂戴出来ないでしょうか。
うちはCS進出無理
2010/09/13 18:10
優勝を争っているチームはいい試合をします 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる