大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAPからのプレゼントと「あぁ!涌井」

<<   作成日時 : 2010/09/08 00:53   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 5

やっぱり!
仙台のジンクスは生きていました。

「大島が仙台に行くと何かが起きる」

8/3・4の2日間「楽天VS西武」を解説
しました。
3日は西武おかわり君の満塁ホームラン
これは3本連続の満塁ホームランという
日本記録だったそうです。

そして4日は、5点をリードしての9回に
それまでスイスイと快投を続けてきた涌井が
突如捕まり出し、連打をくらい追いつかれ
シコースキーにスイッチするもサヨナラ負け
という…
西武ファンにとっては「あり得ない!」
楽天ファンにとっては「しびれる!」
試合となりました。

あぁ!涌井というところですが…
あるんですよね、こういう事って。

「これで西武が勝った」
誰もが、そう思ったはずです。
「勝負は下駄を履くまで分からない」
とは言いますが、あの日の涌井の出来からして
まず勝利は間違いないと疑っていなかったはず。
勝負がついてもいないのに、ゴール前に「勝った!」
と思った瞬間に、スルスルっと勝利は逃げてしまう
という言葉を聴いたことがありますが…

それでも、ですよ。
「勝った!」と思ってしまっても勝つ時は勝つし
(たいていの場合は勝つわけで)
これはねぇ、何というか…
ブラックホールにはまってしまった
としか言いようがありません。

このような滅多にないであろう経験を
トラウマとしてしまうのか?
これを糧としてステップアップに繋げるのか?
それは本人次第でしょう。
真のエースたる涌井に
野球の神様が与えた最後の試練
そう捕らえ、優勝に向けてムチを入れ直して
頑張ってもらいたいと思います。



今日ポストを開けてみると
何かキレイなブルーの小さなボックスが
差出人を見ると…ナ・ナ・ナント!
SMAPとなっているじゃありませんか!!


画像















デビュー20周年を記念しての
ファンへのプレゼントだったんですね。
SMAPスゴいっす。

しかしながら…
何故か大島宛の1個のみで
奥さんにはまだ届いていません。
ものすご〜く不安そうなので
「明日には来るよ」と励ましております。
来ますよね?



そして今日は、ジンクスがらみのコメント
へのお返事です。

マシュマロココアさん、かんなさん…
そうなんです。大島のパワーはスゴイんです。
次の仙台も楽しみです。牛タン美味いっす。

なおちさん…そすですか!中日戦でもありま
したか、大島のジンクス。
それはもう、どんどん中日戦を解説しなくては
いけませんね。

どうももう一つ悪いジンクスがあるらしくて…
ツヨシ(ロッテ)に言われたのですが
「大島さんが来ると、最近負けるんだよなぁ。
もう来ないで下さいよぉ」だって。
コラッ!ツヨシ
人のせいにするでない
大体先輩を何と心得るか!

でもよく頑張ってるなぁ、ツヨシ
ケガに気をつけて、最後まで頑張れ。
大島はいつも応援しているぞ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにもSMAPからの贈り物届いてました☆
すごく嬉しいけど、勿体無くて使えないだろうなぁ、あのパスケース(笑)

この前のボルチモア戦、大島さんの解説を聞きながら、「つい1ヶ月前にこの球場に行ったんだなぁ〜。」と懐かしく思いながら見ていました。最近、上原くんの調子が良くて嬉しいです。

コメント返し:
私は千葉在住です。
スマコンinヤフドには遠征して行って来ました!
ながれ
2010/09/08 09:23
涌井投手、まさかでした。
あんな事は滅多にないですが、立ち直ってほしいですね。

西岡選手は統計取ってるのでしょうかね。
今年は凄く調子いいし、猛打賞の記録や200本安打とか楽しみがあります。

セ、パ共に目の離せない毎日ですよね。
やす子
2010/09/08 19:44
こんばんは。
どしどし中日戦を解説して下さいそして、中日を優勝に導いて下さい
奥さんに、SMAPのブルーのボックスが届きましたか
なおち
2010/09/08 21:22
大逆転劇が、野球の醍醐味のひとつでもありますよね!!
それにしても、ペナントはどうなることやら、、、、
クライマックスシリーズ制で、正直
「3位でいいや」
っていう球団が出てくるんじゃないかと思いましたけど、みんなガチで優勝狙いにいってますね!!

ファンとしてはわくわくです。

大島さんもお体だけにはお気をつけて、残りのシーズン解説がんばってください!!
けんた
2010/09/09 07:17
野球に絶対はありませんからね。どんな投手でも必ず打たれることがありますからね。だからこそ、野球は面白いんですよね。
アーティストのファンの方の気持ち、わかりますよ〜。かく言う私もBoAさんのファンでファンクラブに入ってましたから。(笑)
プレゼントが届いた時は
「おぉ!」
という感じだったのではないのでしょうか。
RYUHE
2010/09/09 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
SMAPからのプレゼントと「あぁ!涌井」 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる