大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日が来たー!

<<   作成日時 : 2010/08/21 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

中日が連勝を重ね、8/19
巨人を抜き2位に浮上しました!

7連勝ですか
しかもホームで12連勝とはスゴイ。

ずいぶんと長いこと足踏み状態が続き
苦しかったことと思いますが、チームが
いい状態に戻るまで我慢して我慢して
踏ん張りきった結果だと思います。

強い投手陣が戻ってきて
ブランコも戻ってきて
若手選手も成長し
いい材料ばかりじゃないですか。
中日‘らしい’勝ち方で連勝しているところ
が気持ちいい。

セ・リーグが俄然面白くなってきました。
阪神・中日・巨人の優勝争い
最後の最後まで分からなくなってきました。

そして忘れてならないのは
ヤクルトの存在。
セ・リーグを面白くしてくれたのはヤクルト!
と言ってもいいでしょう。
このチームからも目が離せません。



画像













テレビで「巨人VS阪神」戦を観戦中の大島
このチェアに座ると、祭りちゃんはいつも
ここに乗っかってきます。高い所怖いくせに。


画像
















祭ちゃんの大アップ
かっわいい〜!



この1ヶ月、大島家には工事の職人さんが
大勢出入りしていました。
このブログでも紹介しましたが
入居当時から度々故障するエアコン
冷えないは、オーバーヒートで止まってしまうは
挙げ句の果ては漏電で停電してしまうはで
毎年恐怖の夏を過ごしておりましたが、
3台・3台のマルチエアコン6台を全て交換
することで、無事問題を解消致しました!

7月の最初の猛暑日の2日間に始まり
昨日今日の2日間で、2回に分けての工事が
終了しました。
ちょいと大掛かりな工事となり
猛暑の中職人さんには大変な作業となって
しまいましたが、おかげ様でこの今年の猛暑も
2階リビングで生活できるようになり
本当に感謝です。

そして皆さんにご紹介したいのが
エアコンの取り付けをして下さった職人さんです。
いい男だったんですよ。
キリッとした顔つきにビシッと伸びた背筋
立ち姿の実に美しいその職人さんは
まだ若い青年でありましたが、‘プロ中のプロ’
の仕事をしてくれました。
決して口数が多いわけではありませんでしたが
非常に礼儀正しく、必要なことはきちんと
美しい言葉使いで説明してくれます。
後は黙々と、手際よく、しかもていねいに、
一切妥協を許さぬ完璧な仕事をすべく
一生懸命やってくれました。
そして全ての作業が終わった時
「時間がかかってしまいすみませんでした。
これで全て終了しました。ありがとうございました」
とあの美しい立ち姿で言うと、ビシッと一礼して
さっそうと去っていきました。

こちらこそ、どうもありがとう。

実に気持ちのいい
プロ中のプロ、本物の職人の技と心意気
を持った青年に会うことが出来て
大島はとても嬉しかったです。
あまりにも彼がカッコよかったので
皆さんに紹介したくなりました。


追伸: 明日から名球会野球教室で
     岡山県高梁市に行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の祭ちゃん!!
待ってましたw


プロ中のプロ。
素敵ですね。


言葉遣いは本当に、人柄を表しますよね。
見た目とうか、表情などにその人の歴史が現れるような気がしております。


見た目だけではもちろんないですが、見た目に凝縮されている気がします。


暑い夏乗り切りましょう。



私はひそかに、今年は小川ヤクルトを応援しています。
けんた
2010/08/21 15:14
久々の祭ちゃん、可愛いですね。

セ・リーグは本当に面白くなってきました。
私はもちろんドラゴンズ応援してます。
投手陣が安定してますね。

最後に笑うのはどこでしょうね。
やす子
2010/08/21 20:12
こんばんは。
中日が読売に3タテしたのはかなり気分がいいです。
読売と阪神は投手陣が不安ですので、かなり打線が援護しないと辛いと思います。
中日も守備が不安ですが、先発が7回までゲームを作れば、勝てる確率は高いですね。
ここまできたら根比べなので、当分3強の激戦は続くでしょう。
礼儀が正しいのは、相手に快さを与えるので、絶対にいいことです
なおち
2010/08/21 21:02
毎度さんです!
エ〜〜〜、とりあえず天王山はまだまだ先だぞ!というのは置いといて、今日は質問です(笑)。
甲子園大会が終わりましたが、連日、暑い日が続いてます。で、思ったのが放送席の暑さ対策です。現在、甲子園以外どこの球場も放送席は室内だと思います。ということは冷房が効いてると思うんですが、甲子園はどうなってるんでしょうか?
虎軍奮闘
2010/08/22 22:19
セ・リーグの優勝争いは混沌としてきましたね〜。客観的に見ると楽しくなってきたかもですが、ファン的にはドキドキな毎日です(笑)

先日スマコンin福岡に参戦してきました。SMAPが素敵過ぎでした…☆次の東京ドームまでが待ち遠しいです〜。
ながれ
2010/08/23 09:22
セ・リーグの順位は巨人が阪神に並びました。中日も追い上げてます。まだまだわかりませんね。
パ・リーグは…オリックスが面白くしますよ!多分…。(苦笑)
私、バイトで接客経験がありますが、美しい日本語で丁寧に接客できた時は本当に気持ちよかったです。尊敬語、謙譲語ってわかりそうでわからないものです。
RYUHE
2010/08/23 22:21
再度、毎度さんです!
イヤァ〜(笑)!爆勝ですなぁ〜〜〜(笑)!22点って(笑)!
・・・とはいえ、投手陣しっかりしてくれぇ〜〜〜(怒)!そして、それ以上に(勝たせてもらいましたが)カープ、しっかりせぇ〜〜〜(怒)!
虎軍奮闘
2010/08/26 07:26
中日が来たー! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる