大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中田翔選手がキターッ!!

<<   作成日時 : 2010/08/09 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

来ましたね、中田翔選手
待ってました!です。

大島はね以前にもブログで書いたと
思うんですが、ケガしてしまったことも
あり、なかなか1軍に定着できずに
きてしまいましたが、ファームでも結果を
出していましたし、「使えば打つ!」と
信じていました。

T−岡田と並ぶ和製大砲として
大きく大きく成長して欲しいと
思います。

華のある選手です。
今年見事に花を咲かせました。
咲かせた花は枯らしてはいけません。

ここからが大事です
ここからが本当の勝負です。

才能ある人は、時として天狗になります。
しかし、天狗の鼻は必ず折られることと
なります。でも、本当に成長する人は
その折られた鼻の骨を更に太くして
立ち直ってきます、たくましさを身に着けて。
大島は思うのです。
天狗になれる位の神経の持ち主の方が
面白いじゃないかと。
鼻は高くならなければ折られることもない
でしょうしね。
これからどんな成長を見せてくれるのか
本当に楽しみです。


通りすがりの大学生さん、念願の医学部
ご入学おめでとうございます。
目指すものは、まだまだ先にお持ちの
ことと思います。
何科のドクターになられるのでしょうか。
どんなドクターを目指しておられるので
しょうか。
ドクターになられたら、必ず大島を
診察して下さいね。
その日を楽しみに待っております。


追伸: 大島は今、北海道釧路にいます。
     明日はNHK野球教室です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
中田選手、顔つきと体も締まってきたし、打席での雰囲気も出てきました。
高校最後の夏に甲子園を逃し、日ハム入団後はプロの1軍の壁にぶつかり、好調だった今年はケガ&手術…。と、今までも天狗のハナはへし折られてますし、精神的にも成長したのでしょうね。一軍ではダル先輩の厳しい目も光ってるし、これからも楽しみです。

ドラの堂上兄弟も、もぅ一息で「来たー」って言って貰えるかなぁ(笑)。

PS.ドラ・昌さん勝利の記事を読んでいたら、大島さんの名前が。実働年数4位なんですねぇ。
凄い!と思うと共に何だか嬉しいです。
一球竜魂
2010/08/09 01:22
こんにちは。

実力は文句なしにあると思っていましたが2年間は怪我などもあり一軍の壁を破れずにいて、素行(怠慢走塁・今年の虎ヘアー等)が問題になるなど、一ファイターズファンとしては「背番号6返上せい!」と思ってました。
3年目の今年、大きな怪我をしてリハビリに時間を費やす中で、彼自身自分を真摯に見つめ直すことができたんじゃないでしょうか。明らかに過去2年とは違います。
あとは度々スポーツ紙でも取り上げられているように、エースのダルビッシュの影響というのも大きいのかな、と。
これからも精進して、ダルビッシュと共に"ミスターファイターズ"と呼ばれるような選手に成長して欲しいと願っております。
JPS-TokyoFs
2010/08/09 11:41
中田翔、ついに来ましたね。今までもファームでは結果を出していたけれど、上でついに爆発って感じですね。大島さんからしたらこの結果をどう見ますか?今までもこのくらいやれるのに精神的に問題があったとか?技術的に成長した点があるとも聞きますがどんな感じなんでしょう?
ロベカル
2010/08/09 14:56
若き和製大砲。嬉しい限りです。ぜひ横浜の筒香も仲間入りしてほしい(笑)中田選手が目覚めたのは、守備をする事で、試合に対しての入り方や集中力が増したのでは?と個人的に思っています。これを期に守備力向上して、内外野でゴールデングラブ賞を狙ってほしいですね。日ハムには素晴らしい守備の教材が揃ってますし。中田選手は守備練習では集中力が続かないと聞きましたが、今が飛躍するチャンスなので、本人も守備に力を入れてくるはず。やらされる練習とやる練習では、身に付く力がかなり違いますから。

2010/08/09 18:56
コメントへの返答をありがとうございます。
実は、私は浪人時代(恐らく4〜5年前)にもこのブログに書き込みをさせていただきました。
確か、「以前ダルビッシュ投手の試合を見に行った際に、球速は140キロそこそこだったのに、何故急に150キロを超える速球を投げ込めるようになったのか。これは、自分が観戦した試合では手を抜いていたのではないか?」という主旨の書き込みだったと思います。

私は今4年生です。念願の合格を果たしたのは無何年も前なのですが、大島さんからコメントを頂戴し、大変光栄です。

自分自身が不遇の時代を何年も送った経験からか、今でも二軍などでくすぶっている選手には愛着を感じますね。

私自身は昔から小児科医志望です。今から就職先の病院を探しています。

私は特にひいきにしている球団はないのですが、日ハムの鵜久森選手や陽選手にも中田選手に続いて飛躍してほしいですね(あとは、平田・辻内両選手、そして、中日の堂上兄弟などにも頑張ってほしいです)。
通りすがりの大学生
2010/08/09 19:10
こんばんは。
パはチームに1人必ずエースがいるだけでなく、将来有望の大砲も出てきましたね。これだけ伸びるのは選手の努力もあるでしょうが、コーチ陣の指導もうまく合っていたのではと思います。
欠点を徹底して直したいコーチもいるでしょうが、1つの欠点のために野球人生を潰してしまっては何もなりません
欠点があっても、これを補って余りある長所なら、あまりいじらない方がいいと私は思います
なおち
2010/08/10 00:30
大島さん中田くんすごいですねこの3年間で大きく成長しました窒ィ立ち台での発言も立派でした。見守ってきたファンはみんな母心で感激です。
cheezu
2010/08/11 14:15
中田翔選手がキターッ!! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる