大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島が仙台に行くと何かが起きる

<<   作成日時 : 2010/08/07 00:04   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

仙台から戻りました。
七夕祭りが今日から開催ということで
街中も新幹線も人、人、人、でした。

前夜祭楽しみにしていたのですが
花火は中継の為見ることが出来ず
飾りは深夜に取り付けということで
準備しているところしか見ることが
出来ませんでした。

が!準備中ではありますが
写真だけは撮ってきましたよ。
次回は是非是非ゆっくりと歩いてみたい
と思います。

画像
















こちら、仙台七夕祭り




そしてこちらは、阿佐ヶ谷七夕まつり

画像
















地元の人の共通の言葉は
「祭り期間中は混雑するので歩きません」


「楽天VSロッテ」
前回仙台に行った時は
ブラウン監督退場の試合に
2回も遭遇してしまいましたが
今回はロッテ西村監督の退場シーンを
見ることとなってしまいました。

あの、温厚な西村監督が…
現役時代を含めて初めての退場
ではないかと解説で言ったのですが
やっぱりそうでした。

またもや、退場を目撃するとは…
大島が仙台に行くと何かが起きる!
ですね。
え〜っと…次の仙台は…?

ロッテちょっといかんですね。
ここが踏ん張りどころです。
もう一度ふんどし絞めなおして
巻き返していきましょう。

ロッテ大好きな大島ですから
応援しているんですよ。
それなのに、ツヨシときたら…
「あぁ〜!大島さん来てるぅ〜!
大島さん来ると勝率悪いんだよなぁ〜」
なんて、ツレないことを…。
違うんですよ!大島はホームのチームに
勝利をもたらす傾向が強いだけです。
マリンスタジアムの時なんて
ツヨシいつも大当たりしているんですから。

そうだ!マリンスタジアムでの解説が
増えればいいのだ!

なんだかんだ言っても
ツヨシは可愛いらしい。
結婚もしたし、チームを引っ張って
よく頑張っています。
怪我だけには気をつけて欲しいものです。


中日も心配です。
もっと連勝を重ねて上がってくるかと
思いましたが、逆に失速してしまいました。
ロッテ同様ズルズルと行かないように
踏ん張って欲しいものです。

面白いのが、ヤクルトとオリックス
上がってきましたね〜
上位チームをいじめながら
自身も順位を上げてきましたね〜。
ヤクルト、いい感じです。

セもパも面白くなってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さんの解説の放送拝見しました。
西村監督があれほど熱くなったのは大島さんのせいだったとは驚きです!
恐るべし大島パワー・・・。
なみすけ
2010/08/07 00:16
日ハムの中田選手が、いよいよ才能を開花させつつあるようです!!
何年も浪人してやっと医学部に合格した自分の人生と、何年も二軍暮らしでやっとこさ才能を開花させつつある野球選手の人生を根拠も無く重ね合わせてしまいます(苦笑)

中田選手も、今まで散々叩かれて、嫌な思いも沢山味わったと思います。

だから、中田選手が一人前への階段を上がっていき「つつある」姿を見るのはとても嬉しいです(自分の人生を見ているようで)

是非、大島さんのブログでも中田選手の活躍を解説してください!!

通りすがりの大学生
2010/08/07 03:51
こんばんは。
ヤクルトは高田監督が休養されてから、今年は終わったと思ってました。が、最近の快進撃は、中日ファンの私にとって、気持ちが悪いです。
今日の阪神戦の3タテでモチベーションが上がり、首位争いをしてヤクルトを突き放してくれればと思います。
なおち
2010/08/08 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
大島が仙台に行くと何かが起きる 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる