大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キムタク…早過ぎるよ…

<<   作成日時 : 2010/04/08 00:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 21

ジャイアンツ・木村拓也コーチ
キムタク、日本中が君の生還を
祈っていただろう。その祈り届かず…
今日君は旅立ってしまった。

37歳、早過ぎる

さぞや、悔しかっただろう

頑張り屋の君だから
責任感の強い君だから
皆の「頑張れ!頑張れ!」の思いに応えようと、
こんなところでくたばってたまるか!と
最後の最後まで、精一杯頑張ったのだと思う。

本当に本当に無念だったと思う

でもキムタク、よく頑張ったな

よく頑張ったよ

偉かったぞ

お疲れさまだ、キムタク


‘さよなら’は、言えません。
今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

神様は不公平だ
どうしていいヤツばかりが
早く逝ってしまうのだろうか

本当に悔しい




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
悔しいな・・・
神様は本当に良い人を連れて行ってしまう・・・。
ご冥福をお祈り致します
bride
2010/04/08 01:03
初コメントです。
野球好きニュース等でよく拝見してます。本当に残念です。
あの笑顔が大好きでした。
これからのジャイアンツの若い選手にキムタクコーチの豊富な知識や経験を活かした指導をもっとしてほしかった…
最後までグランドに立ってたキムタクコーチ。やっぱ格好良いです。
キムタクコーチゆっくり休んで下さい。
まお
2010/04/08 02:24
私の地元宮崎の宝でした。
コーチとしての木村氏の活躍がとても楽しみだった矢先の突然の訃報。
本当に残念でたまりません。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

2010/04/08 10:08
大島さん、こんにちは。昨日は、1日泣きまくりました・・・。いつかカープに帰ってきて欲しかった・・・。でも、拓也さんほんまにありがとう!私もサヨナラはいいません・・・。というよりあまりにも辛くて言えません。
希夢
2010/04/08 10:11
きっとまたグランドでノックする拓也が見られると信じていたけど…

彼の最後のゲームが日本ハム戦だったのが、私はちょっと嬉しいな

日本ハムじゃ活躍出来なかったけど
彼のプロのスタートは
ファイターズのあのオレンジだったから

お疲れ様です。
これからは大事な家族の一番近くに居てあげてください


本当に本当に悔しいですね


ご冥福をお祈りしております
かもいるか
2010/04/08 11:19
スイッチヒッターへの転換や、全ポジションを出来るようになるまでの努力、本当に頭が下がります。プロ野球界全体で、脳ドック受診など、健康面のバックアップをぜひお願いしたいです。

2010/04/08 12:36
俳優、堺雅人と同じ宮崎南高校出身だとは。。。(文武両道だったんだね)
中熊猫
2010/04/08 12:42
 一巨人ファンとして、野球ファンとして、木村拓也コーチの死を惜しみます。

 私は、あえて冥福は祈りません。きっとコーチは死んでしまったことを、あの世で地団駄を踏んで悔しがっているでしょう。彼の心の整理がつくのは、まだしばらく先の話かと思います。

 けれども、彼は旅立ってしまいました。だから私は、「さようなら」と言いたいです。

 もし、野球の神様というものがいるなら、きっと神様のチームに捕手か一塁手か二塁手か三塁手か遊撃手か右翼か中央か左翼が、あるいはそのらを全部守れる選手(ユーティリティープレイヤー)が足りなくなったのでしょう。
 野球の神様が、もうすこし長期的な視点に立って、木村拓也コーチが育てた若手が来るまで待てたのなら、日本のプロ野球界にとってこれほど幸福なことはなかったでしょう。


 なお、失礼ながらトラックバックを送らせていただきます。内容に不適切さを感じたら、削除していただいてかまいません。

 最後に、ばいばい、キムタク。
ジュール
2010/04/08 13:26
野球界のキムタクさん!
努力でここまですばらしい選手になったと聞いています。がんばりすぎて早くお亡くなりになったけど、天国で野球界そしてご家族を見守ってください。ご冥福をお祈りします。
cheezu
2010/04/08 17:26
何故キムタクさんなんですか?神様・・倒れられてからそればかりでした(涙)

同じ「キムラタクヤ・同学年」として木村くんと対談した番組。野球モノマネの回に後輩といらして、「どうして来てくれたんですか?!」『中居くんの番組だから』と中居くんを感激させて下さったり、SMAPファンにも思い出深い方でした。
one for all とは、を見せて下さった方でしたね・・。ご冥福をお祈りいたします。
ひろっぷ
2010/04/08 17:59
 プロとして小柄ながら技術とガッツでチームに貢献し続けた男。どれだけの情熱と努力を野球に注いだことか。どれだけ野球と仲間を愛したことか…。
 最後に立っていた場所が広島のグランドであったことが、いかに野球の神に愛されていたかを物語っている、そう信じてやみません。敬礼!
鈴木白虹
2010/04/08 18:17
奇跡は起こらなかったですね。でも5日間も生き延びた事が奇跡的だったのかもしれません。キムタクは、完璧なレギュラーでもないのにホント人望があつかったんですね。全球場で黙祷が行われるなんて今までになかっただけに偉大さがわかります。記憶に残るメイプレャーでした。敵味方関係なく愛される野球人でした。うちらは、子供達にキムタクっていう全ポジション守っちゃう凄い選手がいたと伝えるでしょう。信じれない出来事でしたが、キムタクが健康には注意しろと画面を通じて伝えたようなきがしてなりません。ありがとうキムタク!キムタクの分まで大切に生きましょう
ライオンズファン
2010/04/09 00:47
生還を信じていたので、こうなるとは悔しいです。どうして、37歳で天に召されなければならないのでしょうか。

この日は6試合の試合前に黙祷が行なわれ、木村コーチの偉大さを認識しました。これだけ他球団の人々を動かす方なのですから、特別賞の贈呈、早期の野球殿堂入りを望みます。
徳田新之助
2010/04/09 01:46
彼の野球人生のなかで、活躍した瞬間はそんなに多くないと思います。ずっとスタメンで出ていたわけでもないし。
でも数試合でも強烈に記憶に残るシーンを残してくれた木村選手に感謝します。
緒方選手の引退試合での笑顔は最高でした。
野球って素晴らしいです。
すずき
2010/04/10 02:11
最高の守備コーチになれる人だったのに…
何故キムタクが逝かなければならなかったのか…
小さい子供を残して…運命とは残酷です

大田とか中井とか キムタクコーチに一杯しごいて欲しい若いの沢山いたのに!
なしで
2010/04/10 02:49
現役時代は黙々と熱心に野球をしていたし、コーチになっても若手選手と汗を流して指導していたし…。
本当に若すぎますよ…。
ご冥福をお祈りいたします。
なおち
2010/04/10 17:50
悔しい・・・
カープファンですが、祈り空しく逝ってしまったキムタクさん・・・
どうしてなんだ?神様よ
不条理過ぎますよ!!!!!!
シカハマ
2010/04/10 20:32
今年の球界は悲報ばかり…何でこんなに…。もう連れて行かなくてもよろしいでしょう、神様。
ご冥福をお祈りします。
RYUHE
2010/04/10 21:47
私は、特に木村選手のファンではありませんが野球大好きでして、ストレートに悲しいとか悔しいという感情ではなく、表現するのが難しい感情で一杯です。
野球愛に溢れた方が、こんなにも早く逝かれてしまうのは、何とも言えない気持ちです。
ただひとつ思う事があります。
今年のセンバツ準優勝のエースは、たまたま受けた検査で脳腫瘍が発見され、一命を取り留めたと聞きました。
木村選手の病気は防げなかったんでしょうか?
最高峰のプロ野球界なら、健康管理等も最高のものであって欲しいと思います。

野球を愛してやまない木村選手の御冥福をお祈り致します。
一球竜魂
2010/04/11 10:48
残念でなりません。
心よりご冥福お祈りいたします。
とも
2010/07/03 19:33
今さら見ましたが何でそんなに上から目線な言い方なんですか?
もう少し、考えて話せませんかね?
めちゃめちゃイラついてしかたないですっ!!
みーたん
2013/05/06 00:58
キムタク…早過ぎるよ… 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる