大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS はっきり言っちゃいますけど…中日強い!

<<   作成日時 : 2009/07/28 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 9

いよいよペナントレース後半戦が始まります。
前回のブログではし烈な首位争いを繰り広げている
日本ハムとソフトバンクを分析しようと思っていたところ、
軽く今後のパ・リーグの展望まで話が行ってしまいました。

なので今回はセ・リーグの展望を。

はっきり言って、今の中日はメチャクチャ強いです。
投打ともに申し分ない!と言っていいでしょう。

優勝争いは巨人と中日!これで決まりでしょう。

セの優勝は巨人、これが最初から揺るがない
大島の予想でした。
で、今はどうか?というと…
最終的には、やっぱり巨人かな?
と思っています。
長いシーズンですから勝ったり負けたりを各チーム
繰り返しながら進んで行くのですが、やはり最後にものを
言うのはチームの体力。
そう考えると選手層の厚さで巨人に分があるかな?
という気がします。

中日は今がチャンス。
幸運にも直接対決でもありますし、
今巨人はちょっと元気がありませんから、
ここを一気に叩いて首位に立ちたいところです。
追いつくだけじゃダメ!
必ずや追い抜いて欲しいものです。

優勝争いはさることながら
セで面白いのは3位争いでしょう。
ヤクルトがしぶとくがっちり3位を守るのか?
はたまた広島が上がってくるのか?

更に面白いこと間違いないのはクライマックスシリーズ
なんですけどね、それはまだ気が早すぎますね。

阪神・横浜は…
申し訳ないけど、今シーズンはむずかしいっす。

と、こんなところで。
明日(もう今日ですね)の「おはよう日本・大島がズバリ!」
でも中日を特集します。

sさん、そうなんですね。大島が最下位に予想したチームは
優勝する!その通りなんです。
つまり!好きなチームを最下位に予想すれば、
そのチームを優勝させられる!という逆転の発想。
つまりは!‘愛’なのですね。
って…。
開幕前の予想は正直むずかしいんですよ。
昨年の西武はですね、新監督に新戦力での戦いっぷり
が開幕前にはイメージできなかった、ということなんですね。
フタを開けてみたらビックリ!で、そのままの勢いで最後まで
息切れする事無く突っ走りましたからね…素晴らしかったです。
それと同様、今シーズンの戦いっぷりがイメージできなかった
のが、中日と日本ハムなのです。
ということは?…昨年の西武同様…ぶっちぎりますか?
ん?…


追伸: 大島ここのところAM12:30起き3:30オンエア
     という過酷なスケジュールが続いておりまして
     少々お疲れ気味です。大島に言わせれば
     AM5;00はもはや早起きではありません。
     温泉行きた〜い!という気分ですが…
     コメント仲間の皆さん、はたと思いついたのですが
     1泊2日の「温泉会合」っていうのはどうでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、こんばんは。

今は私何しているか、というと、奈良から南千住のホテルへ来て一泊してる次第で御座います。

もちろん、明日(今日!)の巨人中日を見るために!
気合い入れて中日応援してきます!

今日はホテルだからテレビあるんでおはよう日本見ます!

温泉!いいなぁ…。行きたいです☆エントリーしたい!
て。
2009/07/28 03:29
大島さん、こんにちは。
北海道のドラゴンズファンです。
「燃えよ!ドラゴンズ」カラオケでよく歌います。やっぱり「S57」バージョンがいちばん好きですね。野武士軍団!
今日からのG戦ワクワクしています。前半戦の借りを返してほしいですね。
かわい
2009/07/28 05:48
木曜に巨人戦を観戦に行く神奈川の中日ファンです。
願わくば3タテで首位に躍り出てほしいです。
しみぞう
2009/07/28 11:08
ジャイアンツファンの私としては、この3連戦、なんとか勝ち越して欲しいなぁと願っていますが、確かに今、ジャイアンツは全体的に調子が良くないので難しいかなぁ・・・。

温泉会合、楽しそう♪日程が合えば参加したいです〜。
ながれ
2009/07/28 11:18
ファイターズは強いんだ
ファイターズの悪口言うな
エ頑張れファイターズエ
隼人
2009/07/28 12:53
正直なところ、オールスターまでに貯金10でジャイアンツと5ゲーム差までいってればいいな、と思ってました。それから考えればいまのドラゴンズの成績は期待以上です。でも数字上はまだまだゲーム差以上にジャイアンツ有利かな、と。いずれにしてもまだ50試合以上残ってますからね。なんとか9月までガンバってもらいたいところです。

セ、パとも上位3球団は決まりかな・・・とも思うのですが、東北楽天と広島はあきらめることなくもうひと踏ん張りして欲しいですね。

温泉ツアーの実現、期待してます。

2009/07/28 13:45
ドラオンズが強すぎます。
負けることを忘れています(^o^)v
今日の勝ちはホームの本家をも圧倒しました。

4月5月には、「今年はクライマックスまで休憩でもいいかな」なんて思っていましたが、強いとなると、やはり、優勝に向けて応援したくなりますし、観戦にも行きたいです。

いつまで勝ち続けるか、楽しみでもあり、負けるときが怖くもあります。
みみ
2009/07/28 22:55
開幕まえは憲伸やウッズが抜けて、どうなることかと心配していましたが、ホント、最近のドラゴンズは凄いですね。

大島さんから「投打ともに申し分ない!」という言葉が聞けて、とってもうれしくなりました!!
その言葉待ってました。
まだまだ巨人有利ではありますが、巨人を止められるのは、やはりドラゴンズですよね。

温泉会合、毎試合ナゴヤ球場に通って大島コールをしていた30年前の自分を連れて行ってあげたいです。(笑)


すみこ
2009/07/29 00:04
日食があると政変がありドラゴンズが優勝するらしいと言う人もいるよね。
中熊猫
2009/07/31 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
はっきり言っちゃいますけど…中日強い! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる