大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・リーグ順位予想

<<   作成日時 : 2009/04/03 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 3

さてさて、今日はセ・リーグの順位予想と参りましょう。

セ・リーグの順位付けは
まず1位と最下位が、あっさりと決まり
あとの4チームはどこに入るか?
すごく悩んだのですが…
2位争いをするチームはどこか?
Aクラス入りを狙えそうなチームはどこか?
という視点で、順位を決めました。
では、行きますよ。

1 巨人
2 阪神
3 広島
4 中日
5 ヤクルト
6 横浜

もう、巨人に関しては語るまでもないでしょう。
抜きん出てますよ。
昨シーズン、唯一の不安材料と言えば抑え投手でしたが
マイケルが入って万全です。

阪神は…正直言うと、ここにきてこんなに故障者が出る
とは想像していなかったので、2位につけたのですが
ちょっと?マークかも…とも思いますが…
順位は変えません!それが大島のポリシーです。
広島は、ルイス・前田・大竹・齊藤・篠田の先発陣
これに中継ぎ陣が働けば、ピッチャーはOK。
球場が広くなったので、ピッチャー有利になりました。
あとは打線が足を絡めるなど、広い球場を意識した攻撃が
できれば、今年は行けそうです。
2位・3位が入れ替わる可能性は大だと思います。

中日は、今年は苦戦か?
打線の得点能力に不安を感じます。
そこを投手陣がどう踏ん張るか、だと思いますが…
落合采配に期待しましょう!
昨シーズンの西武同様、打線の予想がつかない分
もし上手く機能したら、上に行く可能性も大。
ひょっとしたら2位もあり、というチームだと思います。
ヤクルトは、先発ピッチャーがもう2枚くらい足りない。
打線は面白い。機動力を駆使した攻撃を期待。

頑張れ!横浜!!

となりました。

予想はあくまでも予想。
こればっかりは、やってみなくちゃ分かりません。
新たなスターも、いつどこで誕生するか分かりません。
さぁ!いよいよ開幕、プロ野球!
皆さん、楽しみましょう!


春の甲子園
優勝おめでとうございます、清峰学園!
今村・菊池両エースの投げ合い、いい試合でした。
守備も両チームとも素晴らしいこと。拍手です。
最近の高校野球のレベルは非常に高い、と感じました。
その中でもやはり光っていたのが、今村君の風格。
ピンチの場面にあっても全く動じない、
あの堂々たる投げっぷり、高校生じゃないです。
キャッチャーも落ち着いていました。いい女房です。

さぁまた!夏の甲子園をめざし、頑張れ高校球児!


追伸: 九州男児万歳!それに免じてお許しを。
     ハムへは‘愛のムチ’ですよぉ。
     可愛いからこそ厳しく!ですよぉ。
     皆さ〜ん、怒っちゃイヤ〜よ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【予想企画・セ】2009年「ペナントレース大予想大会」セ・リーグ編
(おことわり) 当エントリーは2009年3月25日に初期投稿してありますが、エントリー日時を開幕日時のの4月3日18時に設定してあります。 祝!WBC日本代表V2! WBCがあったので例年より遅いスタートとはなりましたが、今年もやります。 【予想企画・セ】2009年「ペ.. ...続きを見る
(仮称)野球ファン応援団
2009/04/03 05:42

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクはヤクルトが今年はやりそうな気がするんですよねえ。石川、館山、由規、川島亮。村中と増渕の出遅れは気になりますが。あと一場がかつて慣れ親しんだ神宮で覚醒するんじゃないかと。待望の「正捕手」相川の存在も大きいし。
ということで@ヤクルト A巨人 B中日 C広島 D阪神 E横浜。3位と4位は紙一重ですけどね。カープは新球場への対応がどうでしょう? ぶっつけ本番ですもんねえ。

センバツ決勝は予想以上の投手戦でした。今村投手に桑田、菊池投手には今中の雰囲気を感じました。

2009/04/03 04:44
順位予想をしてもプレーオフがあるからねぇ〜
特命鬼謀
2009/04/03 09:27
中日は6位だろ
巨人優勝☆
2009/04/07 10:08
セ・リーグ順位予想 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる