大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中居正広さん U

<<   作成日時 : 2008/12/30 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 1 / コメント 45

テレビ朝日「中居正広プロ野球革命」
ご覧頂けましたでしょうか?いかがでしたか?

今日は、その時の中居正広さんとのエピソードを
紹介させて頂きたいと思います。

以前にもこのブログ内で中居さんのお話をさせて
頂いたことがあります。
その時は、一部の心ない方による‘荒らし’のコメント
により、思いがけない方向に向ってしまうという
残念なことになってしまいました。
それ以来、野球関係の方以外とのエピソードを
ブログに載せることを少し神経質に考えてしまうように
なっていた大島でしたが…
なんと! その‘きっかけ’となった中居さんご本人から
いただいた言葉によって、その悩みはいっぺんに
吹き飛ぶこととなりました。
これからも、野球界に限らず様々な分野で
「カッコイイな!」とか「素敵だな!」とか「スゴイな!」とか
そう感じた出来事や、そういう方に出逢えた幸福を
素直に表現して伝えていきたいと、それでいいのだと、
そう確信することが出来ました。
中居さんに再びお会いできて、ホントに良かったです。
嬉しかったです。ありがとうございました。

ではでは、スマ友の皆さん、お待たせ致しました!
そして、ありがとうございました!
皆さんが橋渡しをして下さったんですね。
時々凹むこともあるけるど
「ブログを続けてきて良かった!」
「続けてきた意義があったな!」
と感じられる瞬間があるから、頑張れる。
この日の再開は、そんな嬉しい話から始まりました。

中居さんと顔を合わせると
開口一番、こう言って下さいました。
「大島さん、ありがとうございます。
僕のこと、ブログに書いて下さって。
僕ラジオやってるんですけど、反響がすごいんですよ。
大島さんのブログに書いてあった事を知らせてくれる
ハガキをいっぱい頂いたんです。
嬉しかったです。ありがとうございました。」
これには、大島がビックリでした。
あの国民的スターの中居さんが!
スーパースターでもなく、巨人の選手でもない
そんな大島のブログの中の言葉を
‘受け止めてくれたんだ’‘喜んでくれたんだ’
そう思うと、大島の方こそ嬉しくなりました。

中居正広さんという方は
非常に頭が良く、真面目で、繊細な方だと
大島は思います。
実は大島、以前からお聞きしたい事がありました。
SMAPの活動に加え役者、バラエティー、MCと
本当に色々な顔を持っていらっしゃいます。
MCにしたって、その番組々によって違う顔を見せます。
更に、プロ野球に関連する番組にも
積極的に出演されています。
一部野球ファンから良からぬ感情を持たれていることも
彼は重々承知の上だと思います。
「何故、そんなに頑張るの?」と。

残念ながらそこまでお話する時間がありませんでしたが
彼は本当に野球を愛しているんだなぁ
ということは伝わってきました。
そして、この仕事をやる!と決めた以上
相当の覚悟と高いプロ意識を持って
一つ一つの番組に取り組んでいるであろうことも。
そしてそれを「大変だ」と周囲に感じさせないスゴさ。
イヤ、もしかしたら本当に、大変だとは思っていない
のかもしれません。
自分がイメージする、目指す将来を見据えている
からでしょうか?
今回もやはり、そんな彼の志の高さを感じずには
いられませんでした。
いつか又機会があればそんな話もできたらいいな
と思っています。(皆さんには内緒にしますけどね)
迷惑がかかってしまうから、もう中居さんのことに
触れてはいけないかな?と思っていましたが、
こういう形で再び中居正広さんについてお話できた
ことを嬉しく思います。

そうそうスマ友の皆さん、ちゃんと伝えましたからね!
「「SMAP LIVE」2年ぶりということもあって
東京ドームのチケット取るの大変だったんやぞぉ。
毎年やってくれないと困るんやからなぁ」と。
エヘン! 偉かったでしょ!?
あっ、でも、「だからチケット頼んでいい?」とは
言いませんでしたからね。
大島家はSMAPの大ファンですから。
本当のファンのLIVEの楽しみ方ってのは、
苦労して自分の力でチケットをゲットし
誰に気を使うこともなく思いっきり楽しむ!
これが醍醐味ってやつでしょう!

特命鬼謀さんのコメントにもありましたが
「ピンチはチャンス、チャンスはピンチ」
という言葉、中居さんは良く使われるそうですが
いい言葉ですね。
これは野球界でも使える言葉だと思います。
色々な解釈ができる深い言葉だと思いますが
皆さんはどう捉えますか?


追伸: 特命鬼謀さん、このブログを本に?という
     ご質問頂きましたが、残念なことに
     今のところオファーがございません。
     どなたか「よし、出してやろう!」という
     出版社の方いらっしゃいませんかねぇ? 
     ところで特命鬼謀さん、少しキャラが…
     変わられましたか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おぉ〜
中居くんについてうれしい文書を書いてくれているブログ発見 ...続きを見る
そのまま…
2008/12/31 04:34

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます!
読んでいてなんだか感動で泣いてしまいました。
直接言いたくても叶わないことを、伝えてくださってありがとうございます!来年もライブがあるといいですね♪
SMAPファンです。
2008/12/30 11:43
大島さん、素敵なblogありがとうございます!
あの時は、本当にSMAPファンとして恥ずかしい、悲しい思いでした…。
でもこうやって、また書いて下さり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

中居正広と言う人は、本当はとても繊細な人なんです。けれど、周りに信頼出来る人達が沢山いるからこそ、強いんだと思います。デビュー時にお母様に『みんなに好かれようと思うな』と言われたそうですから、よく思わない人達がいることもわかっていると思います。
でも、わかってくれる人が周りにいるから、今の中居さんがいるんだと思います。
『努力は見せるものじゃない』と断言する中居さんですから、裏話が聞けるのは本当に貴重なのです。また素敵なお話聞かせてくださいね!
そして、また来年もLiveがあることを祈りましょう(笑)ファンを代表して伝えて下さりありがとうございます!

『ピンチはチャンス』私もすごく好きな言葉です!
マコ
2008/12/30 13:18
野球革命見ました。 私は中居さんを通じて野球に興味をもつようになりました。 大島さんのブログを通じて、中居さんに対する見方が変わった方も多いと思い嬉しいです。 これからも野球の事、その他の色々なエピソードを楽しみににしています。
とも
2008/12/30 14:22
大島さん。中居さんの事以前にかかれたものも読み、嬉しくて今でも保存してあります。中居さんファンとして、決して本人が表には出さないエピソード等を書いて頂くと嬉しいし、私もそんなふうに言われるように頑張らないとと思います。中居さんは本当に野球が好きで、仕事に対して真面目な方だと思います。心ない人の言葉に傷つきながら頑張っている人だと思います。でも大島さんのようにわかって頂ける方の言葉に勇気をもらっていると思います。これからも思ったこと、感じた事を素直に書いていって頂けると嬉しいです。
ミエ
2008/12/30 18:37
はじめまして。
中居さんに関する記事、昨年も拝見させて頂きましたが、中居さんのファンとしてとても嬉しいお言葉で、
じ〜んと涙させて頂きました。
今回も同じです。
中居さんと一緒にお仕事なさる方が、色んな難儀さを感じて理解して下さっていると、
嬉しくて涙が出ますw
中居さんは本当に野球の大好きな方です。
野球全般が大好きな方です。
ご自分が心無い方にどう言われるのか、又野球ファンの方々にどの様な誤解を抱かせる可能性が有るのか、然うゆう事も全て承知の上で、
然もソコを一切切り離さず、蓋もせず、必要枠として甘受なさって、頑張っていらっしゃいます。
誤解させるかもしれない分を、更に勉強して解こうとなさるのです。
去年の大島さんのブログの話。
ファンがソレを中居さんに伝え、ソレを中居さんが大島さんに伝え、
そして大島さんが喜んで下さっている。
そんな温かい輪が、とても嬉しくなりました。
中居さんとの貴重な会話、書いて頂いて嬉しいです。本当に有難うございました
みずき
2008/12/30 19:39
私もSMAPファンの一人です!!中居君の話題を出して頂いて本当に嬉しいです!!中居君は本当にすごい人だなって思います。色んな引き出しを必要なときに出せて何事にも手を抜かず…素直に感情を出せるとゆう中居君が素晴らしく大好きなのと同時に尊敬しています!!私は本当に辛いときがありまだそのことで数年程時間が止まっていてなかなか前に進めません。進みたいのに気持ちが全くついてこず素直になれないのにすごく悩んでました。けれど、そんなとき中居君やSMAPの番組を見ると元気になってまた明日から頑張ろって思えるようになったんです!!本当に最近SMAPや中居君の有り難さを感じています!!すごく大げさだけど、本当にSMAPの存在って大きなって。中居君の言葉は素直にそうだなって思えることが多いです!!無駄に長くなってしまいすみません!!!!それから本当に伝えたくても伝えきれないファンの代わりに中居君へ伝えて頂き、嬉しく思います!!SMAPライブまた来年あるとイイですね!!また大島さんのプログ見にきます!!!本当にありがとうございました。そして長々と申し訳ないです。
NANAと申します。
2008/12/30 19:57
私の住んでいるところではプロ野球革命は放送されません。これまでもそうでしたが、実家に録画を頼んで送ってくれるのを待っています。
今までとてもいい内容だったので今回も期待していますが、なんとか全国放送にならないものでしょうか。
すみません、こんなこと大島さんに言っても仕方ありませんね。
私は日本のプロ野球はまだまだ捨てたものではないと思います。
野球中継の視聴率が悪いとか、オリンピックの競技から外されたとか悲しいニュースが多いですが、今年も我がファイターズを応援していきます。
試合もできる限り見に行きますよ!
れい
2008/12/30 20:52
こんにちは☆
スマ友から大島さんのブログについて聞いてとんできましたぁ(≧∀≦)

失礼ながら私は全然野球知らなくて大島さんのコトも知らなかったんですが,今までのブログ全部読みましたよvvv
私もSMAPが歌う旅立ちの唄好きです☆
ちなみに私は慎吾が1番大好きの10代です(*/ω\*)
SMAPは老若男女から愛されてますよねっ!!!!!
だってあんなに日本一カッコ良くてあんなに日本一人気なアイドルは他にいないしこれから先も現れないでしょう。

中居くんは本当に頭が良くて努力してる所を見せない努力家で顔もカッコイイですよねっ!!


大島さん,スマファンを代表してコンサートのコト言って下さり有難うございました!
しかもチケットは有名人なに自分の力でとるってものすごく偉いなぁと思いました!!
尊敬しました(^O^)♪
大島さんみたいな方がSMAPファンで同じファンとして嬉しいデス★

また遊びにきますo(^-^)o
SMAPファンです★☆
2008/12/30 21:50
はじめまして☆中居君の事が書いてあると聞きおじゃましました
私もSMAPと中居クンが大好きです(*´д`*)
ピンチはチャンス チャンスゎピンチ と言う言葉いいですね(^-^)
MARI
2008/12/30 21:58
大島さん、すごく素敵なお話ありがとうございます。SMAPがこれだけ長くみんなに愛されているのはメンバー一人一人が、人間としてもすばらしい人たちだからだと思ってます。
これからも大島さんが書ける範囲で結構ですからSMAP情報をお願いします。
ちょこっと日ハム情報も・・・
cheezu
2008/12/30 22:12
大島さんへ

はじめまして。飛んできました。SMAP大好きなんで本当に読んでてうれしくなる内容でした。感動しました。本当に奥さん含め大島家はSMAP好きなんですね(笑)しかもファンの 心を本当にわかってますね(^O^)読んでて共感する内容ばかりでした。ちなみに今までのブログ全部読みました(笑)ピンチはチャンス、チャンスはピンチはあぁそうゆう考えもあるんだ…と中居くんから学びました。中居くんの言葉はいつもどこかしら胸に響く言葉ばかりです。あと今日大島さんのブログを見て…大島さんから学ぶこともたくさんありました。本当にありがとうございました。来年またSMAPコンサートあると信じてます!!また覗きにきますね。

私は道産子なんでもちろん日ハムファンなんですが…(笑)野球も大好きでSMAPも大好きなんで本当にこのブログ…大島さんは最高です(笑)
それでは…

20代(笑) 北海道 あやより
あや
2008/12/30 23:23
はじめまして。
スマ友から大島さんのブログの事を聞いて、
拝見させていただきました。

私もSMAPが大好きです。
“中居正広”という一人の男を
尊敬し、そして愛しています☆


毎年コンサートを・・・
SMAPファンが誰しも願っている事を
直接伝えていただき、ありがとうございます!!!

忙しいSMAPのメンバーにとって
コンサートを行うということは、さらにハードなスケジュールを
強いられて、体力的にも精神的にも大変なのはわかっていても、
唯一私たちファンがSMAPと一体となって楽しめるのがコンサート♪

どんなに仕事が辛くても、
それを楽しみに毎日を過ごすことができます。


そんなパワーをくれるSMAPはやっぱり偉大だ☆

スマ友
2008/12/30 23:30
大島さんのブログ前回も拝見させていただきました。中居くんへのコメントとてもうれしいです。おっしゃるとおり中居くんは日々いろんなことを考え、気を配り、そして繊細ゆえに傷ついていることも多いと思います。ですが、それを感じさせず、明るく仕事を全うする姿はまさにプロ魂だと思うのです。大島さんからのコメントはファンにとってとてもうれしいものでした。ありがとうございました。来年もライブで、同じ空間で、弾けたいですね!
ayaya
2008/12/30 23:37
大島さん、こんばんは。
WBCの最強オーダーも投手起用法も目から鱗、監督のタイプ分け等も意外性があり全編楽しませて頂きました。「お顔の形で1打席」だなんて(怒)
上原投手・ぺタの話ではないですが、巨人連敗時に清原が「自分が打てば勝てたのに…」とコメントした時、中居くんは「それはチームの負けだから」と。「チームの負けは個人の責任ではなく、チームはカバーし合ってこそチームなのだから」
然し1人の負けがチームの負けに繋がる怖さを知ってるからこそSMAPも「1人も負けてはいけない」の強い意志で正多角形を創り上げて来たのだと思います。「来年もLIVEを!」ありがとうございました。
ひろっぷ
2008/12/30 23:59
ご無沙汰しています。
中居君のことで思い出したことがあります。
先日映画のキャンペーンで北海道にいらっしゃった時。
あっ、その頃守護神マイケルのトレード話がマスコミやファンの間でも取り沙汰されている…ちょうどそんな時期でした。
で、テレビ番組の中でその件にふれて、中居君の意見は「マイケルを絶対出しちゃ駄目です。」でした。
巨人ファンの中居君の口から出た思いがけないその言葉に、何だかとっても救われた気持ちになり、心強く感じました。
・・・結局、数日後にはご存知の通りトレードは現実のものとなってしまいましたが・・・
あの時、もし「マイケルは頂きますよ。」なんて冗談でもそんなことを言われたら、やっぱりファンも含めて巨人に対して逆恨みしていたかも知れません。
あの中居君の言葉があったから、悲しくて辛いニュースだったけれど冷静に受け止めることが出来たように思います。
もしかしたら日ハムファンのみならず巨人ファンのことも考えてのコメントだったのかも知れませんね。お見事!
ついでに中居君の坪井さんとマイケルの物まねも最高でしたよ(笑)
中日本ハム子
2008/12/31 00:00
(連投すみません。書き忘れました)
WBC連覇の確率、勿論100%ですよね!
今から気の弱いことを言ってどうするの?と突っ込んでました。イチローだって「守りではなく奪取する強い意志でいかなければ!」と言ってますものね。
ひろっぷ
2008/12/31 00:08
はじめまして。SMAPファンの一人です!
大島さん、ありがとうございます。普段聞けない話が聞けてほんと嬉しいです☆是非私ともスマ友に…!!中居クンはなかなか素を見せないというか裏の部分を見せてくれないですよね。でもそんな中居クンだからこそ、みんなを惹き付けてるんだと思います!LIVEの話もファンのみんなの気持ちを代弁して下さって感謝してます。
ぐっちゃん★
2008/12/31 00:37
大島さんのSMAP愛、最高ですねっ(´∀`)私もSMAPが大大大大好きです!ファンが最も伝えたい気持ちを、伝えてくださって本当にありがとうございました!!涙涙ですっ(泣)
ap★
2008/12/31 02:10
大島さんへ@ 長くて分かれちゃって御免なさい。

私は、17歳の高校生です。
去年、SMAPを通して大島さんのブログを知りました。それからずっと拝見させてもらっています。
野球の事に限らず、様々な事に目を向けてメッセージを送っている大島さんは尊敬している人の一人です☆
私も、たくさんの事に興味を持って、広い視野で物事を考えられる大人になりたいな!!
以前は、遠い存在だった大島さんと、SMAPファンである事で繋がれている気がして嬉しいです。

♪じゅんこ♪ 
2008/12/31 02:21
つづき→A

私が住んでいる地域では、「中居正広プロ野球革命」放送されないようで、とっても残念です。
以前、このブログに中居君の事を書かれたとき、良いコメントだけでは無かった事は残念な事です。
でも、中居君は、全ての人がいい思いをするわけではないという事をちゃんと分かっていて、お仕事頑張っているんだと思います。
私も、中居君のおかげで野球が前よりももっと好きになったし、他にもそうゆう人がたくさんいるはずです。
だから、大変な事も避けられないかもしれないけれど、是非大島さんにはこれからもSMAPファンとしての思いを伝えて欲しいです!!
ブログだけじゃもったいない。野球の事、他にも大島さんがいつも思っている事とか、本になったらいいな。
あ、中居君とお話する機会、あったら皆には内緒なんて言わないで教えて下さいね♪
♪じゅんこ♪
2008/12/31 02:23
大島さん、裏側を教えて下さってありがとうございます!
大島さんのブログを読んで、目線が私達と一緒なんだな〜って感じて凄く嬉しく思いました!
私にとって中居くんは近いようで遠い人。
テレビや雑誌、ライブなどを通しての中居正広しか知りません。
だから、本人と直接会って話された大島さんだからこそ感じた気持ちをブログを通して伝えてくれて、本当に嬉しかったです!!
ありがとうございましたっ!
まゆみ
2008/12/31 04:10
大島さんすっごいいい人ですね(^-^)中居くんファンに悪い人わいないのかも!あたしも家族でSMAP好きです☆中居くん尊敬してます(。・_・。)ノあんな旦那さんほしいです(笑)中居くんとゆっくり話ができるといいですね☆
はんち
2008/12/31 04:16
「プロ野球革命」大好きで毎年拝見しています。今年も面白かったですね。MCとしての中居さんに感心します。と、こんな事いいに来たんじゃなかった。あるサイトで中居さんのことを書いてくださってると聞いて飛んで来ました。
以前も凄く嬉しかったのを覚えていますがその後の事は知らなく心無い事になっていたとは、
昨日映画を観て泣き、また今日はここで大島さんの言葉と皆さんのコメントを呼んで泣き、目がとんでもない事になってます。
色んなことありがとうございました。
中居正広さんが大好きなユキ
2008/12/31 07:54
「プロ野球革命」録画してじっくり見ました。とてもいい番組だと思いました。
大島さんのブログに書かれた中居さんに対するお気持ち、じーんときながら読ませていただきました。ブログは不特定多数の人が読めるし、匿名で書くことができます。大部分の人は大島さんの文章を素直に読むことができますが、中にはほんの一握りでしょうが、熱狂的すぎる人がいるかも知れません。またその人自身何かむしゃくしゃしていることもあり得ます。(だからといって他人を言葉で傷つけるのは絶対に許されることじゃないと思いますが)そんなひどいコメントに対し、ほっておく人もいると思いますが、大島さんはきちんと向き合い、ご自分の心からの思いをこのようにファンにちゃんと説明してくださいました。
杉子
2008/12/31 08:18
大島さんはご自分のこと、スーパースターでもない、なんて謙遜されていますが、私にとっては、大島さんは名球会入りの大選手、中居さんと同じく雲の上の人です。正直、芸能界、スポーツ界の人たちと対等にしていても何ら不思議はありません。でも、きちんと中居さんのことをリスペクトされている大島さん、本当に人間として素晴しい方です。私は中居さんの野球トークが大好きです。本当に野球が好きで好きでたまらないというのがよくわかります。日本テレビ「黒バラ」で4回に1回くらい野球モノマネ特集があって、大爆笑です。それを見ると、ここまで細かく野球選手を見ていたのか?って思うくらい、よく真似できてます。今度大島さんにも同番組に出てほしいなあ、って思ってます。どうでしょう?
少し前に週刊誌に「WBCの時、大島コーチがイチローに、お前の背中をみんな見ているんだぞ、と言った。するとイチローが外野を猛然とダッシュして、その背中を見て、他の選手がついていくようになった。大島コーチのような素晴しいコーチがいるといい」という記事が書いてありました。イチローの気持ちを引き出してくださった、大島さん、やはり素晴しい指導者ですね。
杉子 その2
2008/12/31 08:32
大島さん、中居君についての温かなお言葉ファンの一人としてとても誇らしく嬉しく思います。
一緒に仕事をされた大人の男性(変な言葉ですが)からのお言葉が彼の人となりを知る上で一番信用できるというか、仕事人中居の仕事ぶりが垣間見えてとてもありがたいです。
残念ながらうちは田舎なのでプロ野球革命は放映されませんでしたが、是非見たい番組の一つでした。
うちの小5の息子はソフトバンクの大ファンで、将来プロ野球選手になるのが夢だそうです。大島さん、いつの日も子供が憧れを持てるプロ野球界を作るため是非頑張って下さいね。
ちま
2008/12/31 10:03
大島さんのブログを拝見し始めて何年経つでしょうか・・・・
以前にもコメントさせていただきましたが、きっかけはSMAP話からです。
それから、SMAPだけではなく沢山のお話に
共感し、楽しませて頂いています。
遠い存在の大島さんにコメントをさせていただいてるだけでも、とっても凄い事ですが
大島さんから「スマ友」として仲間に入れて頂いて、本当に嬉しく思います。
といっても、勝手に大島さんのスマ友
だと思っているのですが^^;

今回約束通り、★ライブを毎年★っとファンを代表して仲居さんに伝えてくださってありがとうございます。そして、大島さんが本当にSMAPを大切に大好きでいてくださっている事。チケット入手から伝わってきました。
私達と同じように悪戦苦闘しながらチケットを取って行くライブの醍醐味♪とっても嬉しく思うと同時に尊敬しました。
来年も、奥様と共にライブ会場で一緒に盛り上がりましょう^^
感謝の気持をこめて・・・・有難うございました♪
saiちゃん
2008/12/31 12:36
以前にもコメントした者です、大島さんの内容に喜んだり感心したり、2人の大ファンです、お体に気を付けて良いお年をお迎え下さい、来年も楽しみにしております。
れいこ
2008/12/31 13:20
今年も残すところ一日となりました。
今年は、大島さん、皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?
残念ながら、中居君の番組、こちらの地区では見られないのですよ。残念・・・
来年も、大島ファンであり、SMAPファンであり応援していきますから、よろしくお願いします!もちろんドラゴンズもよろしく!!
なお
2008/12/31 13:31
スマ友さんから大島さんのブログで中居くんのことが書かれてると聞き、飛んできたSMAP(特に中居くん)ファンです!!
中居くんは努力を欠かさない素晴らしい人で、中居くんを見れば見るほど影の努力が凄く伝わってきて更に好きになってます。だからわたしは中居くんは大好きな人でもあり、尊敬する人です。
…ただ、地方の格差か、「中居正広プロ野球革命」がわたしの地方では放送されてないんです…。う〜…。みたいです…。
…そういえば、SMAPファンの大島さんはスマップショップ、どうですか??行くのは大変ですが…きっと奥様は行きたいとおっしゃっているんじゃ??
love
2008/12/31 13:40
初めまして。スマ友さんの声をたよりに、お邪魔させていただきました。中居さんの人柄や、すごさをわかってくださる方が1人ずつ増えていくのが、自分のことのように嬉しいです。野球のおもしろさを教えてくれたのは、中居さんです。きっと全国に私のような方がたくさんいらっしゃると思います。野球ファンを増やす為にも、是非大島さんのお力で「野球革命」を地方でも見られるようにしていただけませんか[再放送でもかまいません=地方は慣れてますから(笑)是非実現していただけたらと願っております。追伸〜大島さんのブログ、野球音痴の私でも楽しく読むことができます。また、人柄の良さが感じられて好感を持ちました。また、お邪魔させてください。
みつえママ
2008/12/31 14:48
先ほど、スマ友からuでこのblogを初めて知りました。
中居君に以前中傷や批判があったのでしょうかmm
私は、野球のルールも解りませんが、中居君が好きな野球を通して、初めて興味を持ちました(*^o^*)だから中居君が野球の話を楽しそうにしたり、物真似してる時は、嬉しくてたまりません
SMAPとしての中居君も、勿論格好良くて素敵な中居君PP
中居君は、いろんな顔を見せてくれて、ドキドキしますyy 今度は、中居君はどんな中居君なのPP 毎日楽しみだなぁP
君色想い
2008/12/31 14:53
大島さん 現役時代は周りの男子がみんなファンでした そのせいかなんだか親しみを感じながら拝見させていただきました
今回の記事本当に本当にありがとう SMAPファンの頼れるアニキですね
まいちゃん
2008/12/31 21:19
大島さん、ありがとうございます。

中居さんは、何年追い掛けても素顔が読めない人です。
なので、裏側のエピソードを聞けるのはとても嬉しいです。

以前、『僕らを嫌いな人がいるのは当たり前のこと。僕は、一人でも応援してくれる人がいる限り期待に応えたい』と言っていました。

スターである以上、多少嫌われることは仕方ないと分かった上で活動しているんでしょうね…。

大島さんのような素敵な方が、中居くんの近いところにいるという事実が嬉しいです。

素敵なエピソードをありがとうございました。

以前の一部の心ないコメントに関しまして、同じSMAPファンとして申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうか気になさらず、よろしければまた中居くんのエピソードを話して欲しいです。

長々と失礼致しました。
中居ファン
2009/01/01 03:22
大島さん初めまして(^ω^)
私は大学一年のSMAPファン、そして中居くんファンです☆
スマ友さんにこのblogを教えていただき拝見させていただきました♪

大島さんが中居くんのことを書いてくださること、すごくうれしいです!
なかなか裏の部分は知る機会がないので(^^;)
ライブのことも本人に言ってくださって本当にありがとうございます♪笑
少しでもファンの気持ちが伝わってればいいですね☆
これからも大島さんのblogを拝見していきますね(*´∀`*)
SMAPのことが書いてなくても読みます♪笑
れいこ
2009/01/01 11:40
大島さんの記事を読んで涙が出ました。
私は中居君の影響で野球が好きになりました。
大島さんが中居君のことをこのように書かれていることが本当に嬉しくて感動しました。

それとファン代表としてライブのことを伝えて下さってありがとうございました!!笑
ありがとうございます。
2009/01/01 11:58
はじめまして。

私は【SMAP】ファンであり【中居正広】ファンです。
大島さんのブログは以前から拝見させて頂いておりました。

仕事がバタバタとしておりまして、今日やっと番組を見させて頂きこちらへ参りました。

この番組も【中居正広】が出てるから見始めた番組のひとつです。

そんな中でエピソードを書いて下さりありがとうございます。

どうしても彼は誤解されやすいタイプの人間ではないかと思います。
現にウチの父がそうですから(苦笑)
TVに映る【中居正広】をそのまま信じるといいますか…(^^;

でも彼はちゃんと考えてるし、気配りも出来る人間です。

そんなエピソードを…
読んでいて涙が出てきてしましました(笑)

ライヴの事も…(笑)

ホントに…心から
〜ありがとうございます〜
kazumi
2009/01/01 22:08
素敵なエピソードをありがとうございます。
中居くんは、自分が嫌われることを怖れない人間だと思います。
リスクがあっても、分かってくれる人だけ分かってくれればいいと思える強い人間です。

テレビでは(いや、彼が芸能界にいる限り)、私たちは彼の素顔を見ることが出来ないような気がします。

分からない人だからこそ、そして誤解されやすい人だからこそ、好きになったらなかなか離れることが出来ません。

大島さん、本当にありがとうございました。
またお邪魔します。
ヒロ
2009/01/02 12:48
大島さま 中居正広のこと良く書いて頂いて感謝致します。何故か誤解を招き易い彼のことをいつも心配しながらも、その笑顔に癒されてる一人です。これからも中居正広のこと宜しくお願い致します。(ちなみに私も巨人ファンです。ごめんなさい!)
MAM
2009/01/04 20:09
初めまして。
中居君は私のまわりでもよく
誤解されることがあります。
でも、ファンだけには分かる
「中居正広」がありますよね。
また、一緒に仕事をしている方だけに
分かる「中居正広」もありますよね。
私はそんな中居君が大好きです。
ごめんなさいなんですが、
野球はあまり興味がありませんでした…
ですが、中居君が楽しそうに、時には
真剣に野球の話をしているのを聞いて
野球に少し興味を持つようになりました!
「ピンチはチャンス、チャンスはピンチ」
良い言葉ですよね^^
最後に、中居君のことを書いて下さり、
とても嬉しかったです♪
でわでわ...☆
SMAP大好きっ子
2009/01/04 21:07
はじめまして!19歳のSMAPファンです★大島さんのブログの噂を聞きつけてお邪魔させていただきました。
私はそんなに野球に詳しいわけではありませんが、中居くんのする野球話が大好きです。野球を語る中居くんは本当に少年のように輝いていて、聞いているこっちまで嬉しくなるからです(^ω^)中居くんって本当は真面目なのに、それを私たちファンには見せてくれてないと思うんです。でも大島さんのブログで貴重なお話が聞けて嬉しいです♪
あっ、SMAPライブ★私も自力でチケットをとってこそ本当に楽しめるものだと思ってます。今年もライブがあることを祈って…
長々と失礼しました。これからもお邪魔させていただきます(*´ー`)
かなこ
2009/01/05 10:03
大島さん ありがとうございます!
SMAPファンとしてとてもうれしいお話でした。(もちろん中居くんも好きですよ)
ブログは、個人の気持ち、意見なので、反対する方もいらっしゃるでしょうが、賛成!同意見もたくさんいると思います。面白いですよね。
これからもがんばってください!
まるお
2009/01/08 15:09
大島さん、ありがとうございます。中居君のファンとしてこんなこと言ってくれるなんてとても嬉しかったです(*^_^*)ライブのことも中居君に言ってくれてありがとうございます!!
また中居君に会ったら教えて下さいね(^o^)/
まゆな
2009/01/09 17:44
大島さん、こんにちは。
前回にも一度、書き込みをさせていただきました。
私もSMAPの中居さんのファンです。中居さんの仕事に対する考え方、取り組み方がすごく好きです。
自分から内側を出さない分、大島さんのような中居さんの内側を少しでも見せてくれる方は本当にファンにとって嬉しい限りです。ありがとうございます。
今年もSMAPライブがあると信じて待ってます!
ランプ
2009/01/14 01:14
いつも中居君のこと誉めてくださって有難う御座います。楽しく野球に関わってる中居君が好きなファンの一人です。大島さんのsmap愛が感じられる言葉の数々にいつも感謝しています。これからもいろんな楽しい話聞かせて下さい。
さむまま
2009/03/25 09:31
中居正広さん U 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる